So-net無料ブログ作成

今日は一日アニソン三昧ファイナル [日記]

初っ端からストパンwww NHKでパンツwww 2008年大晦日に相応しい始まりですねwww

今日はこれを聴きながらまったりとしたいと思います(・∀・) では良いお年を~ノシ



リリカルなのわワロタw

ばばーい(・∀・)ノ [日記]

明日より年末帰省いたします。1週間くらいですが。。


年末年始のアニメ予定ですが、
とらドラ!:12月31日(水)の放送はお休みとなります。1月7日(水)に第14話の放送です。 (TX)
禁書:1/3(土)休止 (CTC)
蔵アフ:休止日[12/25 1/1] 次回の放送は1月8日になります (TBS)
かんなぎ:12/31(水) 26時30分~ (CTC)
(放送時間は変更あり→確認は各公式サイトへ)
かんなぎ以外はお休みしていてくれるようです。ありがたや~(゚∀゚) 後追いは気分が盛り上がらなくてちょっと損した気分になるからなるべくしたくないんですよね。

ニコ生の方は、ユーザーニコ生(特にアイマス新年会関係)もそうなんですが、運営生放送「年越し大忘年会~ ゆくニコくるニコ 08/09 ~」が見れないのがかなり残念w まろゆき夏野さん運営長奥井くんとか役者揃いすぎだろw んで零号か参号もいるんだろ?w これ、TVだらだら見て年越すよりも絶対面白いってw


実家にも実家のよさがありますがね~。いっぱいみかん食ってこようと思いますww それではw

On bridge for a long time [アニメ]

協力:エキサイト先生

とある魔術の禁書目録 12話  とらドラ! 13話  かんなぎ 12話

続きを読む


【ニコ生】ニコ道館(ry 【39回目】 [ニコニコ動画]

「非正規切り」は許さない!~社民党・労働政策トーク~

12月25日(木)16:00~、ニコニコ生放送『「非正規切り」は許さない!~社民党・労働政策トーク~』をお送りいたします。

社民党党首・福島みずほ氏、参議院議員・近藤正道氏に労働問題について語っていただきます。
また、司会を衆議院議員・保坂展人氏に務めていただきます。

生放送中にユーザーがリアルタイムに書き込むコメントからも質問を受け付け、議員が回答、討論をしていきます。

みなさんのご出席、お待ちしております。
ん~保坂さんが司会っていうから期待してたんだけど、今回はちょっとつまんなかったなぁ。政治@ニコ生によくある感じで終わっちゃいましたね。ユーザーの質問はただ読むだけで、それについての回答や討論はナシの台本通り展開。

そりゃね、有用なコメントなんかほとんどないですよ。素人の意見ばっかりですよ。でも、できたらそこに付き合っていただきたいんだよなぁ。

【ニコ生】大ニコ城ホール(ry 【38回目】 [ニコニコ動画]

中島愛クリスマスイベント2008

中島愛(めぐみ)さんがニコニコ動画のクリスマスイブをジャック!

12月24日に東京・渋谷のclub asiaで行われる
『中島愛クリスマスイベント2008 ~じゃないか同盟の皆さん!あと7日で2009年っ!カウントダウンスペシャル!~』
の模様をニコニコ生放送でお届けっ☆

歌とトークに加えて、視聴者のみなさんにも素敵なプレゼントも!?


12月24日、今日は何の日ですか~?(°∀° )





…もちろん渚とゆきぽの誕生日ですよね~^^ 2人ともおめでとうございま~すヽ(*´∀`)ノ



↑今日はこれで乗り切ろうと思ってたら、なんと中島さんのイベントがあったw 救世主ww まめぐ救世主ww テラGJw

ま、実際は24日だからってどうってこともないんですけどね。朝からどこも行ってないし、テレビもつけてないし、普段の冬休みの一日と気持ち的にまったく変わらん。 逆に生放送見たほうがクリスマスを感じてしまうというねwww これは巧妙な罠ですわwww罠wwwまめぐの罠www でもサンタコスよかったから許すww かわいいから許すww

キラッ☆もできたし、トークも面白かったし、普通に生放送としてもよかったよね。ところであの藤井さんって何者さ?w 面白いし、ニコニコも上手に使いこなすし。まめぐ側の人なのかな?キャラもそうだが、色々謎すぎるぜww

とりあえず、お二人&関係者様お疲れ様でした~( ´∀`)b


つーことで去年よりは面白い24日でしたw ユーザーニコ生の方でも結構面白いのがあったりしてね、クリスマスもなかなかいいもんですよね家にこもってさえいれば 明日も社民党のがあるんでそれを肴に酒飲んだり、ショタ声のユーザーニコ生でハァハァしたりしてクリスマスを楽しもうかと思いますw

続きを読む


チャンネル外配信キター [アニメ]

「Candy boy」episode:05「ア―――…ンムッ!」が、1月9日(金)より「ニコニコアニメチャンネル」で配信決定!!
更に「Candy boyチャンネル」では1月9日の配信に先駆け、12月29日(金)19時より先行配信を行います!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ニコアニchってことはサンレッド方式ってことですよね?ありがたや~><
■あらすじ■
バレンタイン。奏が行きたかったお店で、フタリで過ごす大切な時間…。
まわりを気にする奏に対し、いつもより積極的な雪乃。
「ア―――…ンムッ!」
百合百合の予感!!(; ・`д・´)

タグ:Candy boy

クリスマス再開のお知らせ [雑感]


この歌好き(*´∀`)これが流れてる間はクリスマス再開せざるをえない。

メリーのやよいソロVer.ってのがあるんだね。あれめっさ萌えたw あのふらふら感を出せるにごちゃんすげぇ。

ニコ割アンケートのようななにか [ニコニコ動画]

2008/12/21 21:00に行われた、特別アンケート「私的録音録画補償金制度について」の結果です。
ご協力頂いたみなさま、誠にありがとうございました。

主催:
社団法人 日本音楽著作権協会、社団法人 日本芸能実演家団体協議会、社団法人 日本レコード協会、
社団法人 日本音楽事業者協会、社団法人 音楽出版社協会、社団法人 音楽制作者連盟、日本音楽作家団体協議会


A1.JPG

ニコニコ使ってくれるのはありがたいんだけどさ、なんだかねぇ~。

Q14とか「作らない」って答えるに決まってんじゃんね。こんな質問して何に使うんでしょうか。

人生のステップキター [アニメ]

CLANNAD ~AFTER STORY~ 12話

続きを読む


タグ:CLANNAD

【ニコ生】ニコ道館(ry 【36回目】【37回目】 [ニコニコ動画]

IKZO 2nd Impact ~ドワンゴ補完計画~
12/18(木)未明、ドワンゴ代表番号に1本の電話。
「もしもし?、IKZOだけどさ。明日お宅の会社行くからよろすくな~」

・・・

というわけで。
IKZO突然のドワンゴ襲撃の模様を、急遽生放送する事になりました!
IKZOが何をしにドワンゴへ来るのか?
ドワンゴでIKZOが何を起こすのか!?
まったくの未定です。
放送事故にすらなるかもしれない「IKZO 2nd IMPACT」!
お楽しみに!!
え?w いみわかんねwwww ほんとに何しに来たんだかw
なんか設定付けしてたけど、ああいうのはニコ厨冷めると思うからやめたほうがいいねw 向こうも素材だけで終わりたくないってのがあるんだろうけど。

【祝】ペンギン娘はぁと01「ペンギン、襲来」【再放送】
最終回を迎え、惜しまれつつも配信終了となった「ペンギン娘はぁと」が"生"になって帰ってきた!!
12/19(金)22:00より40万再生を超えた第1話を生放送でお届けします。
あ の 感 動 を も う 一 度 。

動画流すときはよくトラブル起こるねw カメラ使わない方が難しいのかなぁ?w

ぱんつぁーず [アニメ]

とある魔術の禁書目録 11話  とらドラ! 12話  かんなぎ 11話

続きを読む


フランチェスカ・ルッキーニ [アニメ]

久々にストパンの絵見たらなんと違和感発生ww 「あれ?なんだこの格好?」みたいなww ちょっと見ないと感覚が戻るんですねぇw できるだけ早く股監督のお世話になる必要がありますぞ!(`・ω・´)

ということで、http://shiboo.jp/ こちらのサイト様のルッキーニをデスクトップに貼り付けてリハビリ中。つうか惚れた(*´Д`)このルッキーニに惚れた(*´Д`) ちょっと階級上がって独り立ちしましたみたいな感じでとっても(・∀・)カコイイ!! やんちゃじゃないルッキーニの話も見てみたいなぁなんて思います。

放送予定 [雑感]

年末年始のテレビ放送予定ってなかなか出ないんだねぇ。帰省の参考にするからさっさと決めてほしいんだけど、そういう需要はあんまりないんだねぇ。

今年はとらドラ!、かんなぎ、CLANNADが大晦日と正月です。こういう日はさすがに特番が入るのかな?でもとらドラ!待ちわびながら年越しってのもなかなか素敵…




…じゃないなw そのときくらいは趣味から離れないと~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

【ニコ生】ニコ道館(ry 【35回目】 [ニコニコ動画]

第8回国際ニコニコ映画祭審査会

今回も生放送でお送りする審査会!!
審査開始から大賞発表まで、審査員たちの発言を余すところなく大公開!!
ゲスト審査員として、山田五郎さん、明和電機さん、R藤本さん、そして「ホリエモン」こと堀江貴文さんが参加!!
何が起こるかわからない!?ドキドキの生放送、ご期待ください!!
※終了時間は未定となっております。
わびさび(´・ω・`)

今回は審査員がなかなかよかったですね。初音ちゃんと五郎さんは前回通りさすがって感じだったけど、議長も明和さんも王子もホリエモンもみんなみんないい指摘するんだもの。

特に王子の「実行委員会選考を見直すべき」w そう思わざるを得ないよねw 悪いけどw 「もっと他にあるだろう、いやあって欲しい」みたいなねw

あのスメリーすら今回は良コメント多発w(ノ∀`) スベリーもっと気合入れてスベってくれよwww 結構納得しちゃったのがなんか悔しいじゃねーかww まぁお約束の帰れコメントはちゃんとやっときましたけどね(´-`)

王子とFooさんで笑いおkだし、おにゃのこ成分は初音ちゃんいるし、いざとなったらスメリーいじれるし、ゲストはしっかり動くし、議長はまとめるのうまいし、これ完璧な布陣なんじゃね?w なにより全員自分の色出してしっかり語れるのがいい。マンネリっちゃうから変えてくるだろうけど、またこれでやってほしいな。でもこれだと奥井くんの出番がw 彼、生きてるかなぁ(´ー`)

最後に堀江さんがニコ生誉めてくれてちょっと嬉しかったw 俺単純www あとあそこで加護ちゃんねる。てwww まさかの遭遇にワロタw でもあの場で理解できた人ほとんどいなかったろうな…w

ハロー大豆の歌 [ニコニコ動画]

http://dic.nicovideo.jp/v/sm5500076

やっぱこの歌いいよなぁw ちょっとTATSUYA行ってくるww

せんさんびゃくろくえん [雑感]

今日は文化放送であさぽん超ラジ→アニスパ(とらドラ!特集)→こむちゃ→黒うさぎ→アニメロミックスとラジオ三昧。

たまにはラジオもいいよね( ^ω^) くぎゅうがかわいかったw

続きを読む


愛だ!m9(・∀・) [アニメ]

さようなら(冬)こんにちは(ββ)

CLANNAD ~AFTER STORY~ 11話

続きを読む


タグ:CLANNAD

ビリビリキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! [アニメ]

とある魔術の禁書目録 10話  とらドラ! 11話  かんなぎ 10話

続きを読む


ヒトラーおじさん [ハロプロ(雑感)]

nkskも災難だなwwwww

そりゃいろんな見方があってもいいと思うけどさぁ。制作スタッフしっかりしてくれw

【ニコ生】ニコ道館(ry 【34回目】 [ニコニコ動画]

「JASRACシンポジウム2008」


12月9日(火)14時(予定)より社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)主催、文化庁後援による 「JASRACシンポジウム2008 ~コンテンツの流通促進に本当に必要なものは何か~」 の模様をお送りいたします。

【シンポジウム概要】
日時:2008年12月9日(火)14時~17時
-第1部- (14:05~14:45)
特別講演[テーマ:NHKオンデマンド・スタート]
-第2部- (15:00~17:00)
[テーマ:コンテンツの流通促進に本当に必要なものは何か]
第二部の途中から今北産業で参加w

こういうニコ生も久しぶりだったな。真面目な放送はコメントが少なくていい。視聴者間で話もできるし。なかなかじっくりと話を聞けたかなと思います。

今回は初めて運営コメがじゃまだった(´・ω・`) いつもは面白くていいんだけど、こういうときにちゃらちゃらしたコメント出されるとそれへの反応コメが流れて場が荒れるんだよな。まぁそれを荒れてると見るかは人によって違うだろうけど、話を聞くような放送のときには少し自重してほしいもんだ。

SMILEVIDEO復活 [ニコニコ動画]

なんかうpに5時間とか6時間かかってたとかw これはひどいw ひとまず直ったようでよかったけど、なんかバージョンアップのときって絶対不具合起こるよね(´・ω・`)どうにかできないものなのかな?


明日のニコ生めちゃくちゃ楽しみにしてたのに14時~17時とかw 平日の午後なんて家にいねーよwww 外部イベント中継だからしょうがないけど…。

後で全部うpしてくれるかなぁ。…何か微妙だよねw

待ってます [アニメ]

CLANNAD ~AFTER STORY~ 10話

続きを読む


タグ:CLANNAD

L字キタアアアアアアアアアアアアアアアアア [アニメ]

とある魔術の禁書目録 9話  とらドラ! 10話  かんなぎ 9話

続きを読む


Candy boyチャンネル [ニコニコ動画]

ありがとう(秋)こんにちは(冬)

前回夏野さんがんがれとかいっといてアレなんだが、ββ移行に伴う新サービスの1つ、「ニコニコチャンネル」ね。ここになんとCandy boyチャンネルが!こないだの本編削除はそういうことだったんですね~。元々ニコアニchから始まってますから、公式+ニココミュ=ニコニコチャンネルへのお引っ越しは当然といえば当然…なんですが!w なんとこれが有料チャンネルなんだよなぁ~orz

ニコニコで金とってアニメやるのは大賛成です(゚∀゚) 画質いいし、時間に縛られないし、コメント付きで見れるし、地方格差無くなるし。でも今までタダだった作品が途中から有料ってのはちょっとなぁw 見たアニメはできることなら完走したいんだけど。この辺はうまくやられすぎた気もするな。どうせならペンギンでやってくれよw

まだ新作(episode5~)の扱いが分からないけど、たぶんチャンネル契約しないと無理だろうなぁ。あ、エロラジオは今までどおりですねw ゼロラジと下田さんのとこれは毎回チェックするようにしてるんで助かりますw スタッフありがとう(;∀;)あとセコくてごめんw ん~でも1話/3ヶ月なのに月額300円は高いような…w あ、いやなんでもないですw

【ニコ生】大ニコ城ホール行ってきたよー\(^o^)/ 【33回目】 [ニコニコ動画]

ニコニコ大会議2008冬 ~ザ・デイ・ビフォー・明後日~


12月4日(木)にJCBホールで開催される、約2000人のユーザーを招待し、ニコニコ動画の次期バージョンの発表やニコニコ動画でおなじみのゲストが登場するなど、ニコニコ動画の醍醐味であるエンターテイメント性やライブ感を会場一体となって楽しめる大イベント「ニコニコ大会議2008冬 ~ザ・デイ・ビフォー・明後日~」の模様を生放送します。

2万人の同時視聴が可能な「大(おお)ニコ城ホール」も遂に完成!!

※今回演出の関係上、一部コメントできないタイミングがあります。ご了承下さい。
いやー面白かった。そして疲れたw
やっぱ金かけてるだけあって盛り上がるなぁ。前回で5000万だっけ?w 今回はどんくらいなんだろう。まぁ月1億赤字だし、それくらいなんでもないっすよねーwww

夏野さんがんがれw

新コンテンツについて関係するもののまとめ
ニコニコ広場・ニコニコチャンネル・ニコニコ生放送・ニコニココミュ二ティ
ニコニ広告・NMM
動画ビットレート&サイズうp・マイリスト無制限
かなりコミュに力いれてます。2chとSNSの要素が本格的に入ってきたという感じ。確かに最近はニコニコ全体で盛り上がることって少なくなりましたしね。趣味が合うもの同士で引きこもれる場所をニコニコ側で用意してくれるのは嬉しいことなのかもしれません。あんまり引きこもられると困りますけどねww 名作がコミュ限定公開とかだったらなんか寂しいじゃないですか。
ニコニコは自由でテキトーで、誰でもふらっと立ち寄ってアウェイの祭りにも気軽に参加できちゃうような空間であってほしいので、これまでの空気もどうにかして維持していってほしいです。あってないような関係も案外いいもんだと思います。

動画容量うpは、制限緩和でむやみやたらに容量大きくされるようになったらちょっと嫌かも。ニコニコのいいところとして、比較的少ない容量ながら良画質の動画が見られるってのがあると思ってるので。まぁ保存するときになるべく場所とらないほうが嬉しいんでねww プラス面は高画質&長時間MADが見れるようになるってことですね。これはうp主&P達に期待だ+(0゚・∀・) +
やっぱり大会議は面白いです。まろゆき以下運営陣の声が聞けるのも嬉しいし、新機能発表とかwktkします。出し物もニコ厨向けで楽しいし。レニーさんとかトルシエ監督とか呼んじゃうし。まさにニコニコのお祭りですねヽ(゚∀゚)ノ 普段の生とはレベルが違いますw

次回は制作費1億いっちゃうのかな?w 逆にブルーバック?w その辺も楽しみにしてますw

色替え [ブログについて]

咲ちゃんみたいに白くしてみた。テラ寒そうwww

【ニコ生】ニコ道館(ry 【32回目】 [ニコニコ動画]

『ニコニコ市場 インストアイベント 超常現象アイテム大紹介スペシャル!』!!


今回のインストアイベントは、ソリッドアライアンス代表取締役社長の河原邦博氏とアシスタントの声優・中村美帆さんが登場!

世にも不思議な超常現象アイテムをニコニコユーザーのみなさんに紹介します!

番組で紹介される超常現象は真実か!?それとも真っ赤なウソか!?
それはユーザーのみなさん自身で確かめてください!!

みなさまからの書き込み、お待ちしております!
確かめますたw

一昔前のテレビ臭がしたなw 心霊特集最近めっきりやらなくなったけどなんでかなぁ。子どもの頃はよく見たもんですけどね。んー…やっぱりあれはやらs(ゲフンゲフン

ああいうのを(・∀・)ニヤニヤして見れるかどうかは人によって分かれるのかな?俺は見れたんでよかったけど、そうでない人には辛かったかもなぁ。まぁ本気で怒ってる奴はさすがにいないだろうけど…w ニコニコ市場インストアイベントとやらは癖あるのが多いなw

12月1日 [日記]

12月から本気出すってことでまずは部屋の掃除w でも本棚しか終わってねぇw

まぁ冬ですし、頑張りましょう( ´∀`)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。