So-net無料ブログ作成

年度内にということですね、わかります。 [ニコニコ動画]

今日はスゲーのたくさんあって、いつも以上にニコニコしてました。


どったんたんからのロイツマの流れは何か好きだw キャラ萌えとリズム萌えが両立できる良いシリーズ。


らき☆すたとか関係無しに凄ぇw デキる人っているもんですよねぇ。もちろんらき☆すたMADとしても傑作!


(※軽いネタバレコメありかもです※2期まで絶対何もかも(∩゚д゚)アーアーきこえなーいな人はご注意※)
なんか違和感がないww こんなのもありなのかもと思っちまうところが凄いww 特に渚ってこういう感じがぴったりくるような気もしないでもない。本当のところはプレイ動画でもみないと分からんけど…そこはアフターまでのお楽しみw


まず組曲の長さ分編集するのが凄いww 見た目に楽しいのも(・∀・)イイ!!

そろそろお勉強を始めないといかんのだが…。なかなかそうもいかないのねw さーて、明日はL4Uでも漁るかな…。

そういえば。 [ニコニコ動画]

そういえばニコ動の外部プレイヤー実装したのって、こっちのブログじゃなくてSNSの方みたいね。いつの間にか対応サイト名がソネブロから「So-net SNS」に修正されとるw くそ~無駄に喜ばせんなw

とってもおもしろそうでした。 [アニメ]

CLANNAD番外編
こっちは本当におもしろかったですw

続きを読む


タグ:CLANNAD

お幸せに~ [アニメ]

狼と香辛料 最終回

続きを読む


タグ:狼と香辛料

ゆっくりしてきたよ!!! [日記]

やっぱりニコニコのある生活は(・∀・)イイ!! でもアニメ消されすぎワロタw true tears10話・11話はコメ付きで見たかったのに…。残念無念(ノ∀`)

そういえば、今日はやよいの誕生日なのでもやし炒めをつくりました^^ やよいおめでとー。しかしもやしの安さには感動すら覚えるねw あれで儲かるのかなぁ?w

こちらも春休み [ブログについて]

今週来週はブログお休み週間(`・ω・´)
重くて日々のスクラッチするだけでもタイヘン(;´∀`)なので

(゚д゚)ヒマー [日記]

どうやら俺はニコニコから離れると他にすることが無いようだw これっていくないよねたぶん。。あそこダメになったらどうしよう(ノ∀`)

もしも話 [雑感]

ふと思ったんだけど、もし俺が突然ソネットのアカウントを管理することが出来なくなったら、このブログは自分の家族に晒されることになるんだろうか?
普段の生活とネット内の生活は一応区別してるつもりだからあんまり晒してほしくないんだがw 内容も分かる人にしか分からない内容だしな~。「もう少しマシなもの書き残しとけよwww」って言われそうだ。CLANNADについては語ってても自分の人生については何も書いてないからな^^^;
回線太くなったら規約を見返してみるか…。書いてあるかは分からんけど。。

ζ*'ヮ')ζ<うっうー [雑感]

ニコ動で某愛媛のP動画を見て今さらながらアイマスにはまったw

最初はやよい動画ばっかり見てたけど、今ではみんな好きですw こんなこと言うと双方のヲタに怒られると思うけど、娘。黄金期にとってもよく似てるなぁと思います。いろんなタイプがいて、人によって好みの娘が分かれる。成長する過程や活動の様子をたくさん見ることが出来る。こういう、アイドルやらアニメやらに人がはまるカギってのは、やっぱり感情移入なんですよね。コンテンツの受け手がそのコンテンツに対して何らかの感情を持てる仕掛けが用意されているかどうかが大事なところで、アイマスはその辺がうまいことできていると思います。まぁ自分の場合はニコ動でコメ見ながら楽しんでるんで、余計に面白く感じているってのも少しあるでしょうけど。あとは育成ゲーとしても十分面白そうだしね。アイドル要素にギャルゲ要素、育成、やり込み、収集と、やりだすと大変そうなゲームだなと思いますw

あと歌が思いのほかいいのあるのねw ごまえみたいな元気ソング、大好きです。


それにしてもアイマス見だすとは自分でも思ってなかったわ。なんというか、もうこれで怖いもの無しかなw

ゆるーくまたーり [日記]

実家に帰ってきました。こっちではダイヤルアップ接続なので、ページを削って軽くしてみました(本当に軽くなってるのかは不明w)
やっぱり実家はいいね。お菓子やジュースがたくさんあるし。春休みニートには最高の環境ですw

縦断ビンゴ [雑感]

ソネットのビンゴで

●●○
○○●
●●○  黒:ビンゴマーク 白:空き

ってなるとげんなりするよねw この状態からなかなか次が埋まらなかったりするとさらにげんなりするよね┐(´∀`)┌

SP1 [ニコニコ動画]

昨日からニコニコ動画が(RC2)から(SP1)になりました。これまでありがとうそしてさようなら(RC2)( ´Д`)ノ~バイバイ

んで(SP1)になったおかげで、どうやらここのブログに外部プレーヤーが実装されるみたいです。YouTubeみたいに誰でも見れるようになるってことですね。ニコ関連はソネブロ素早いよなぁ。

でもこの実装作業ってソネブロの方でやるんだよね?今そんな余裕あるんかなぁ。自分たちのことで精一杯なんじゃ…w はてなやlivedoorはすでにばっちりのようなので、こちらも早いとこお願いしたいですね^^ まぁ実装された所でどうというわけじゃないんですけどw 気持ちの問題ですww

紳士ロレンス [アニメ]

貧相な金髪っ娘、いいよね!^^^^^^^

狼と香辛料10話

続きを読む


タグ:狼と香辛料

アニメつえー [ライトノベル]

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

  • 作者: 支倉 凍砂
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 文庫



読み終わり。ロレンスとホロの様子がじっくり書かれていて、アニメでネタバレしてる割にはかなり楽しめました。アニメで端折られた設定なんかもいろいろと分かって、こういう細かいところは原作ならではのよさだな~と思います。




一巻だけ原作を読んだわけですが、アニメ本編に関して分かったことが2つほど。

1つ目は、めっちゃ圧縮してたんだな~ってこと。改めて一話を見てみたら、まるでジェットコースターに乗っているような感じをうけました。 どんどんどんどん進んじゃって、とてもじゃないが頭がついていかないw まぁそのおかげで原作をより楽しむことができたんだけど。完全準拠じゃただの確認作業になっちゃうからね。

んで2つ目は、カットしてる割にアニメがうまいこと作られてるなということ。原作読む前でも十分楽しめてたということは、独立したアニメとしてきちんと成り立っているってことだもんね。それでいて余計な設定やストーリーもかまさず、きちんと原作に沿ってるんだから素晴らしい。クロエだけはよく分かんないけどw

改めて、アニメスタッフGJ!



こうなってくると、先にアニメを全部見終えてしまうのか、それともどんどん原作を読み進めてしまうのかをもう一度考えなきゃいかんね(・∀・;)アニメ見ながら「展開はえーよ」とか言いたくないからなぁ。狼は雰囲気アニメとしても素晴らしい(もちろんいい意味で)から、別にすみずみまで理解しようとする必要はないっちゃないんだよね。あの雰囲気楽しめなくなったらもったいないと思うし。…でもやっぱり続きも気になるんだよなw う~ん困ったw

タグ:狼と香辛料

こっちも上・げ・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! [日記]

いつも買ってたヨーグルトが10円うpしてた…orz

じわじわじわじわと上がっとるのぅ。。

3月 [日記]

オープン戦始まったし、相撲も始まるし、そろそろ2008年度が動き出すね(`・ω・´)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。