So-net無料ブログ作成

出勤!(´・ω・`)ゞ [日記]

明日から大学再開。あー鬱だ…。


それにしても2ヶ月もボーっとし続けて新しい授業にちゃんと順応できるのか?w 夏休みの間にアニメに犯されたからな~。創造的作業はちょっとキツイかもしれんねw


こなちゃんが羨ますぃぃいい(両利き的な意味で) [日記]

なぜか右手の薬指の皮がボロボロになった(´;ω;`)すげー不便。


自分の左手がいかに不器用ちゃんなのかがよく分かりますわ。。


School Days12話 [アニメ]

これは本当にNice boat.だったかもしれんねw ホントに凄い作品だわw


<2時就寝10時起床> [日記]

早寝早起きができない。。。/(^o^)\


習慣オソロシス。


( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ? [雑感]

こんな試合の日に中継止めるとかw 民放はホントに使えねーなw


だいたい野球が面白いのは序盤と終盤だろ。どっちも中継しないでどーすんのよ。やっぱり頼りになるのはNHKだな┐(´∀`)┌ヤレヤレ


 


…まぁ3時間ぶっとおし中継なんて不可能なのは分かってるけどさ..(´・ω・`)こなちゃんみたいに延長嫌う人もたくさんいるだろうし…。  そのうち野球好きも今のアニメ好きくらいの立場になったりしてね(・ω・;)今はバックが大きいから何とかなってるけど…。


千葉に潜伏中。 [日記]

そろそろ睡眠時間と頭の回転率を大学レベルにしておかなくてはならんな…。


待ってろ3次元m9(・∀・)ビシィ!! 


ゼロ魔&もえたん最終回 [アニメ]

最後の日曜が終わった…(´;ω;`)ウッ…


ゼロ魔12話。
不覚にも泣きそうになったw 釘宮さんd(゚∀゚d)イカス!!
2期はああいう「お約束」をいっぱいやって、もっともっとルイズを出すべきだったなぁ。モッタイネ(´・ω・`)


もえたん12話。
とうとういんくが俺の1コ下に…w あのもえたんにしてはうまいことまとめたと思いましたw
なんだかんだいって面白いアニメだった。べつにもえるわけでもへんなめでみるわけでもなかったのに!ふしぎ!!


これで深夜アニメは全部終わり。大学も始まるし…次クールどうするか悩むなぁ。また30くらいあるんだよね?w 掘ろうと思ったらどこまでも掘り進められるもんな。困ったもんだw


CG [雑感]

最近ニコ動にミクを描いてみた動画があげられていますが、ああいうの見てると本当にすげえと思います。パソコン画はテレビ番組でも結構紹介されてたりしますが、そういう場合って過程を見せてはくれません。だから完成品だけ見て「うわーきれいだなーパソコンすげー」とは思うけど、でもそれ以上はなかなかいかないんですよね。でもニコ動みたいに制作過程までじっくり見せてくれると、「CGすげー」っていう現代技術の素晴らしさだけでなくって、それを描いている絵師さんの凄さまできちんと感じることができます。


こういうの見てると、萌え絵1つでもバカにできなくなります。楽しませてくれてる職人さん達には感謝しないといかんですね。


みっくみくにしてやんよ [雑感]

 



昨日から今日にかけてみっくみくにされてみた(・∀・)(くあしくは“初音ミク”で検索してくだされ


いつもならカワイス(*´Д`)で終わるところだけど、これはフツーに凄い技術だよね。読み上げソフトに関してはちょっと前にニコニコで流行ってたカタコトレベルのものしか知らなかったもんで、こんなにちゃんとした歌を歌えるまでになっていたことには驚きでした。プロい人からするとこんなの歌じゃねーよってレベルなのかもしれませんけど(´ー`) ハロヲタとして2.5次元には慣れてるもんで、“初音ミク”関連作品はすんなりと楽しめていますが、他の人(特に非ヲタ)はどうなんでしょうかね?さすがにちょっと抵抗あるのかな? …好き嫌いはあるでしょうが、それでも技術は評価してみてもいいんじゃないかと思います。


キャラの設定は制作側で意識的に薄くしているようなので、ある程度やり尽くされると飽きてくる気がします。2次元のミクも2.5次元の愛理ちゃんも俺にとっては同じような存在となっていますが、どっちかというとやっぱりキャラクターがある分、愛理ちゃんの方が「おもしろい」ですからね。(まぁ将来的にはもっと一般に向けた製品になるんでしょうから、この段階で俺らが飽きた所でどうということもないでしょうが…)でも逆に考えると、ここから発展していくとしたらなにかおもしろい展開が生まれてくるのかもしれません。ハローとアニメでイッパイイッパイの俺にはついていくための余力はないかもしれませんが…w


気持ちと収納力の問題 [日記]

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J)

ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 (MF文庫J)

  • 作者: 兎塚 エイジ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: 文庫


こないだ100均で買った文庫本入れ。今日同じの買おうと思って行ったら売り切れてた/(^o^)\このままではバラバラのケースに入れることになってしまう。。


やっぱり同じ種類のケースに入れたほうがすっきりすると思うのね。100円なんだしまとめ買いしとけばよかったなぁ。また入荷してくれればいいけど…。


育成式…。 日本\(^o^)/ハジマタ [雑感]

今さらな話だけど、SEGNITYというツンデレなワンセグテレビが発売するらしい。


最初はツン→だんだんツンデレ→「仲良くなると」デレになる。つまりあれだ。原義のツンデレってやつだ。う~ん、誰が考えたのか知らんけど、今流行りの方のツンデレにしなかったのは賢いかもねw 広義ツンデレのテレビに萌えるのはなかなか難しそうだもんなw


でも声がハルヒとかルイズなら広義ツンデレでもいいな…(ノ∀`)1回くらいなら使ってみたいw


ゼロ魔4巻(σ・∀・)σ [日記]

ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊 (MF文庫J)

ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊 (MF文庫J)

  • 作者: ヤマグチ ノボル, 兎塚 エイジ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 文庫


これは面白いんだけどさ、アニメの方のgdgdはどうにかならないもんかねぇ…。あれ見てるとこの先ラノベを買い進めていいものか不安になっちゃうよ(・∀・;)


あんなこともこんなことも…(=ω=.) [雑感]

そういえばらっきー☆ちゃんねるの2人は仲直りしないで終わっちゃったなぁw 確かゴットゥーザ様があと1回頑張れみたいなこと言ってたと思うんだが…。文化祭でやってたけどリハだし険悪だったしw 続きはラジオでってことすかねぇ。できればアニメの方でもう少し遊んでほしかったんだけど。あのスタッフ達でもこればっかりは軌道修正できなかったのかな?w


今日の釣果。



 久しぶりに見ましたが…やっぱり(ノ∀`)アイボンカワイー 動画のコメにもあったかもしれませんが、なんだかアニメキャラみたいですね。昔のあいぼんだとこのPVがいちばんお気に入りです。


 
89年から01年までのアニメメドレー。一通り見てみると、知らないアニメがいっぱい(・∀・;)子どもの頃は毎年コンスタントに見ていたような気がしていたんですけど、改めて見返してみると思ってたより自分にフィットする年代が少ないんですよね。アニメの数自体が膨大なので、よっぽど熱心に見ていた人でなければ「全然知らねぇや」と感じると思うんですが、それでも「あ~この辺かな…」というところが見つかるのではないでしょうか(10代~20代の方限定かと思いますが…)。この「年代シリーズ」でいろいろな年代を比べてみると、世代の違いをひしひしと感じることができると思いますw 


余計なお世話かもですが、今ってこういうアニメ少ないですよね。やってても深夜とか日曜朝とかに回されちゃってるし。そろそろバラエティやめて夕方~ゴールデンアニメ(あんまりヲタっぽくないやつね)の方にも力入れてくれないかなぁ。ヲタ向けアニメは深夜でいいからさ。


ふるえがとまらん… [アニメ]

らき☆すた最終回クル━━━\(=ω=.)/━━━!!!


とうとうこの日がきてしまったああああああああああああ ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ!


月曜朝の「おまいらおはよう(=゚ω゚)ノ」もあと1回か。なんだか寂しいのう(´・ω・`) 最近3年生組と1年生組のバランスがうまいこと取れてきたなぁって感じがしてて、個人的にはあと2話くらい見てみたいような気もするんだけどもね。


さて最終回。あきら様、本編進出できるかなぁw 21話みたいなこな×かがも1つ欲しいし、みさお分もつかさ分も十分に欲しいねぇ。22話っぽいのでもいいし…。つまりはまぁ何やってもらってもいいんだけどさw うん、今夜が楽しみだ+(0゚・∀・) +


ヴぁヴぁヴぁ…ヴぁヴぁヴぁヴぁ! [日記]

連休初日でウハウハな人たち。


いつも通りニコニコを漁りらっきー☆ちゃんねるを聴いている俺。


 


…休暇中の連休ほどおもしろくないものはないなw 敬老の日と秋分の日、来月にまわしといてほしいw


(・∀・)っc■~ [日記]

バイト先でコーヒー飲んだら眠れないw 何というお子様体質…(ノ∀`)ハズカシー


まぁ眠れないのはいいとしても、胃の中がぐ~るぐ~るしてて気持ち悪いのはどうにかならないものか(;´Д`)空腹の状態でコーヒーだけ飲んだからかなぁ。自重すればよかった…(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・


なんという孔明… [日記]

ニコニコでらき☆すた見てたらいつの間にかメンテナンスとか(´・ω・`)いかほど~


でも「新しいウィンドウで開く」でリンク先開いてたから締め出しには引っかからなかったぜ。以後開きっぱなしでらき☆すた13話を無限ループ中。おもちうにょ~ん(゚д゚)


いつもならメンテのお知らせは見落とさないんだけど…今回は無理だねw 頑張ってください運営さん^^


べっ、別に辞任するからってわけじゃないんだからねっ!! [雑感]

買ってきた。

 

とてつもない日本

とてつもない日本

  • 作者: 麻生 太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: 新書



こういう本って初めてなんだけど、結構読みやすいものなのね。もう少し社会のお勉強を頑張っておけばさらに面白く読めたような気もするけど、社会分野が中学レベルの俺でも十分理解できる内容です。まだ途中までしか読んでないけどね(・3・)


「2ch、ニコニコ→ローゼン閣下」というなんともな動機ではありましたが、これで少しはこういう分野の本にも手を出しやすくなった気がします。ありがとう麻生さん(=ω=.)b 他にも興味ある政治家が何人かいるので、ラノベの合間にでも読んでいこうかなぁなんて思ってみたり。  (…正直バスや電車の中だとゼロ魔やハルヒは読みにくいんだよねw 好きなものに対してこういうことはいいたくないけど。)  今までボーっとしてた時間をうまく使えるかなと思います(`・ω・´)


なめくじは大変な粘液を残していきました [日記]

N1.jpg


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさっきまで穿いてたズボンにいつの間にかなめくじがwwwwwwwwwwwなんぞこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


どうやったらなめくじがズボンに引っ付くんだよw 意外すぎてゴキちゃん出現時よりビクったわ(^ω^;)


超絶gdgdキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!! [アニメ]

ゼロの使い魔10話


もえたんの方が作画も展開も上ってどうなのよw 


 


でもどんどん原作読みたくなってくるから困る(;^ω^)もしかして新手の販促か?w


おい…(;^ω^) [雑感]

 O1.jpg


 これはありえないだろ…常識的に考えて…(;^ω^)でもやったのが巨人の選手じゃなくてよかった。


しかしこんな試合を放送しないとは。もうずっとNHKでやったらいいのに。


久々に床屋 [日記]

髪をジョキジョキやられるのってなかなか気持ちいいよね( ^ω^)


ついでに本屋によって


ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書 (MF文庫J) 


 


 


 



購入。とてつもない日本 とカナーリ迷ったけど結局こっちw きっと分かってくださるはず…(´ω`)


ガキさんとみっつぃーとnkskと岡井ちゃんでユニット。 [ハロプロ(ニュース)]


なぜこの選抜なのか…。どういう風になるか分からん企画ってこれまでもたくさんあったけど、もしかしたらこれが一番かもしれんねw

Buono!ときら☆ぴかとこれがいっしょに何かやることができたらさ、ちょっぴりwkwkしそうな感じがするNe!( ^ω^)

台風コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!! [日記]

いつ来るのかと思ってたら夜かよw 完全に買い物行くチャンスを逃した/(^o^)\


こんなときにカップ麺もレトルト食品も冷凍食品も無いんだから困る...(´・ω・`)


晴れ→雨→晴れ→雨→晴れ→雨→晴れ→雨→晴れ→… [日記]

何この天気(・∀・;)@千葉


家の中にいる分には涼しくて気持ちのいい天気だけど、うかつに買い物にいけないのが困る(´・ω・`)


チャンス! [ハロプロ(リリース)]

キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


きらりの新曲ktkr!! きら☆ぴかもいいけどやっぱりきらり単独もいいよねぇ( ^ω^) きらりはなんとなくソロの方がよいと思うんだ。きら☆ぴかもメンバー的には100点なんだけどね。


小春サイトをのぞいてみると「これで最後かも…」なんて書いてあったりします。そういえばきら☆レボにも改編があるんですよね。最後かどうかはよく分かりませんがもし最後だったら大変困りますので、この4thシングル、バラライカ並みの一曲となることを期待しております。どうせならこのまま走りきりたいですもんね。


( ;∀;)イイハナシダナー [日記]

やっぱりらき☆すたよかったわぁ。いい意味で予想通りのクオリティでした。期待通りっていうのか。昨夜は、『らき☆すたで泣きそうになってる俺きめぇwwwwwwwwwwww』状態だったわけで、この辺り1人暮らしバンザイです。


らき☆すただけでなく、その後にやったゼロ魔ももえたんも( ;∀;)イイハナシダナーな展開で、そういえば各アニメも終盤だなーと改めて感じました。一気に最終回を迎えた時の心境はどんなもんだろうか?w 「クール」というものを意識しながらアニメを見るのはこれが始めてなもんで、今まで見てきたアニメの最終回とは違ったものがあるんじゃないかなぁと予想してますw 今からwktkdkwkです( ^ω^)


このあたり卒業後の「続き」がある娘。とは違いますね。どこかで見かけた「1クールごとの勝負だ」というレスがじんわりと沁みるw


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ [アニメ]

昨日初めてテレビでらき☆すたのCMに遭遇。


U1.jpg


 これ真夜中に見ると結構怖いw らき厨の俺でもビビったZE\(=ω=.)/


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.


そういえば今日のらき☆すたには走召糸色wktk+(0゚・∀・) + 本編・らき☆ちゃん共に凄いことになりそうだ☆彡


1年半ぶり [ハロプロ(リリース)]

昨日今日と松浦さんをよく見るなぁと思ったら新曲出るのね。


それが1年半ぶり、『砂を噛むように・・・NAMIDA』から1曲も出していなかったらしいじゃまいか。すげえなおい。まったく活動してなかったってわけじゃないのになぜ…(・∀・;)


それにしても、最近の曲はパッとしないなぁ。まーこういう「路線」ってやつなんだろうけど、もうちょっとアイドルよりのやつがいいような。今さら『桃色』やれとは言わないけどね。もうちょっとさ、ちょーどいいジャンルってないものかねぇ。私「あやや」からの変化についていけてないところがあります(´・ω・`)いやもちろんいい歌なんです(→どぅ~あっぷ)でもこれだけ連発されるとね…という感じなのです。


長期的にみれば今のでいいんだろうけど、浅~い松浦ファンとしてはちょっと辛いところだね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。