So-net無料ブログ作成

さようならうさぎさん [ハロモニ。]

7月30日ハロモニ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ワールドプッチゲーム*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


ゲストは「ごくせん」でおなじみ脇知弘さん。
なんかみんなそろってネコ耳なんですけど…のんちゃんとミキティいないってことは先週との二本撮りってことですよね。なぜ急に??

まぁみんなかわいいんでなんだっていいんですけど~(・∀・)


*・゜゚・*:.。ハロモニ。マネースクール 身近なアレってハウマッチ!?*・゜゚・*:.


ゲスト抜き企画ですが、やはりこれがいいですね。
小春  「木のほうが高い」
れいな 「ホント!?」
小春  「うん」
れいな 「なんで知っとーと?」
小春  「いや…何となく…」
なんてのはゲストが来ると使われないですからね。こういうメンバー間の掛け合いをもっともっと使ってほしいです。


しかしジャングルジムに350万つーのはさすがにびっくりしました(^^;金銭感覚がずれてるのか、それともただのアフォなのか…


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜絶叫!コマ~シャル。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


前回『もっと大変な事が!?』ってな感じのお知らせがあったわけですが、まさかまさかの最終回です。最後だからってことでうさぎも乗車なんですが、もううさぎではなく完全に“中の人”になってます(^^;しかしずいぶんとうらやましい時間を過ごしましたねうさぎさん。再就職がんばれ~

来週の情報コーナーが楽しみだなぁ(´ー`)担当者が気になりますね~
個人的にはまたまた亀ちゃんってのもアリだと思います(・∀・)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜スタジオライブ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


Berryz工房:『笑っちゃおうよBOYFRIEND』


おもしろい曲調ですね(^^)結構好きかもしれません。
ベリーズさん達ちょっと見ない間にずいぶん変わりましたね。。なんか初期ぼんのような不安定さを感じます。それにあの身長差はすごいですな。一般人には彼女達の年齢を当てることは不可能でしょうね(^^;


今回は今までと違って振り付けがおとなしめです。歌とダンスがあって一つの作品になるわけだけど、聴かせる歌ってのも歌ってほしいのです。これはベリーズではなく、娘。(かユニット)のほうにやってほしいんだけどね。ベリーズはよく知らないんだけど、まだ元気いっぱい路線で行くべきだと思うし。最近、タンポポとかさくら組のような雰囲気に飢えているんですよね。ダンス偏重も楽しくていいんだけど、たまには歌重視の作品も見てみたいですねぇ。。


 


こんこんと豚まんとえんがわとミキシンミクスクリーム [ハロモニ。]

7月30日…ではなく7月23日ハロモニ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ワールドプッチゲーム*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


ゲストは猫ひろし。
あぁとうとう猫がやってきました。しかし彼の代表的ギャグ(?)“ニャー”は新鮮味0なんです。なぜならすでに辻さんがやりまくっているから。
というわけで、ハロモニ。での直接対決を地味に期待していたんですが…


 


のんちゃんイネ―――――――――(゚∀゚)―――――――――!!


 


んー?よくみると美貴様もいないぞぉ?…そうかそうかそういうことかぁ。。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜絶叫!コマーシャル*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


うさぎ&えりりん&ガキさん@「ええじゃないか」

ショートコントとコマーシャルはいつも通りですが…


 


えりりんさんかわいらしい寝顔ありがとうございました(´∀`*)


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.名探偵 紺野あさ美の ミッションインポッシブル!?:.。..。.:*・゜゚・*:.


こんこん卒業スペシャルです。こんこん=才女ということで、クイズです。こんこん=食べ物ということで、賞品は食べ物です。

毎回毎回そうなんだけれども、卒業スペシャルの時の空気ってなんともいえないんだよね。なんかお別れ会みたいで。最後の別れの時は感情が前面に出てくるけど、お別れ会とか送別会のときって微妙な気持ちですよね。みんなで楽しんでるんだけど、ふいに寂しさがこみ上げてきたりするじゃないですか。そんな雰囲気ビンビンなのがハロモニ。卒業スペシャルですよ。そうじゃなかったら「600円じゃあ買いたくないなあ」なんて美貴様は言いません。



こんこん。今まであまり気にしていなかったけどいざいなくなってみると寂しいものです。娘。のなかではあまり目立たなかったけれど、思っていた以上に彼女の存在は大きかったのかもしれません。もう少し内に秘めた可能性の部分を見てみたかった気もしますが、すべてをさらけ出さないのもこんこんらしいといえるのかもしれませんね。5年間おつかれさまでした!そしてありがとうございました!


のんちゃん復帰 [ハロプロ(ニュース)]

7月22日のハロー!プロジェクト コンサートで右足首ねんざをした辻希美は、
予定通り、「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」に出演することになりました。
皆様には大変ご心配をお掛けしましたことを、お詫び申し上げます。

「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」製作委員会
のんちゃんどうやら間に合うようですね(^^)きちんと治っているならいいんですけど…腰も悪いんだしこれ以上心配のタネは増やさないでほしいですね。
 

ミラクルノリo´ゥ`リ→奇跡( ´ⅴ`) [ハロプロ(メディア)]

やーいテストが終わったぞぅ!イェイ!ってことで、気付けば今日は金曜日。いつのまにか習慣になりましたきら☆レボ観賞スタート!


 


OP:こはりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう(゚∀゚)


本編:なーさん乙です。


ED:こはりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううううううう(゚∀゚) 


 


……


 さぁ終わったぞぅと思って飯食ってたら…なんとのんちゃんキタァ!(゚∀゚)ありがとうきらり!あやうく見逃すところだったよヽ(*´∀`)ノまだ足がピンピンしてるのんちゃんがマジック…じゃなかったトリックスターに御出演。今日はフシギな絵を使ったトリックを見せてくれます。すべてどこかで見たことありますがまあこんなもんでしょテレ東18:30枠。


「何が隠れているでしょう?」
のんちゃん無難に正解。簡単すぎですね。。


「Fの数はいくつ?」
出題された瞬間「あぁ…のんちゃん残念」と全国のののヲタ諸氏が思ったことでしょう。禁断のクイーンズイングリッシュ発動か?と期待大(・∀・)ニヤニヤ 注目の解答はなんと「7コか20コ」。みなさん!ルール無視の面白解答がきましたよ!ヽ(゚∀゚)ノとおもいきやなんと正解は7個!今回ののんちゃん冴えてるぅぅ!しかも20個の方もなかなか説得力アリですばらしい!あぁ…途中で「のんちゃんF知ってるかな?」と思ってしまった僕を許してください。。


「同じ大きさの魚はどれ?」
Bも近いけどAの方がぴったりとかいうけど...あれじゃ平行四辺形なくてもワカンネーヨ(゚Д゚)


「平行じゃない線はどれ?」
最近よく見るヤツですね。俺は分かりませんでした。。


「おまかせ!のパクリ(画質悪)」
まぁ元ネタは同じなんでパクリではないですけど。のんちゃんの答え方完璧ですヽ(´ー`)ノ


「ミュージカル宣伝」
ここで今日の出演理由に気付きました(遅)今日2つ目の見せ所でしたね。元気に宣伝してますが、のんちゃんが出演できるのかが気になるところです。。
(;´ⅴ`)<まさかこんなことになるとは…


テスト期間5日目 [日記]

終わった…_| ̄|○


 


 


月曜日で大学生活1/8が終わります。入学してから早かったなぁ。なんにも進歩してないのが心残りですが...(^^;さて、二ヶ月間の夏休み。有意義に使わないと!(・∀・)


テスト期間4日目 [日記]

あと1日だヽ(´ー`)ノ


明日も頑張るぞ~


あさみん(´∀`*) [日記]

大学でバドミントンやってきました。対戦相手が女の子だったんだけど、それがすげー誰かに似てんの!身長が150ぐらいだったから、あぁミニモニ。ってこんぐらいだったんだなぁなどと考えてたら、


アッ!Σ(゚Д゚)この顔なっちじゃん!いや…なっちの妹だぁ!あさみんにそっくり!!


と気付いたときからもう目の前の女の子はあさみんに(´∀`*)
やっぱ芸能人ってそこらの凡人とは違うんだなと思いつつ(本人じゃないのに)幸せな時間を過ごしました…(ノ∀`)


 


           テストばっかりだしこんなのもアリですよえぇ。。


テスト期間3日目 [日記]

久しぶりに晴れたー!ヽ(´ー`)ノ


こんな気持ちのいい日なのになぁ...やってしまったよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。


 


 


 


不可になりませんよーに(;´∀`)


 


テスト期間2日目 [日記]

大学の売店にいったら


『こっいっかぁなピンときぃたらせぇいこぉいかぁなえて』


と恋☆カナが流れてました。この店の中でこの曲知っている人ってどのくらいいるのかなぁ...なんてことを考えつつ弁当を購入して帰ってきました。


さてレポート書かないと(´・ω・)


テスト期間1日目 [日記]

ただいま大学のテスト期間。書き残しておきたい事はたくさんあるんだけど...

のんちゃん ステージに立つ [ハロプロ(ニュース)]

ステージから落っこちて足を怪我したのんちゃん。こんこん卒コンに松葉づえで登場しました。当日の主役はこんこんですんで、あまり目立たなくてもいいかなと、つまり出てこなくてもいいかなとも思っていたんですが、ファンへの謝罪(心配させてゴメンナサイ)と少しのコメントを言っただけで、無理にパフォーマンスを行うことはしなかったようです。これが一番良い対応だったと思います。「足以外はホントに元気!」らしいので、もう心配無用ですね。あとはミュージカルに間に合うのか?ということと、ハロコンDVD(のんちゃんのセクガイ)はどうなるのか?ということですかね。ミュージカルの方は、幸いにも交代がきく役回りなので無理はしないでほしいですね。ねんざといっても酷くしちゃうと大変ですから…


 


のんちゃん松葉づえ&こんこん卒業関連の記事をみていたら、『近日中に8期のオーディション募集も行う』との記述が。よく考えると小春が加入してから1年以上経つんですよね。たぶん…(^^;次は何人入るんでしょうか。人数的には『10(旧娘。)-2(紺まこ)+2(八期)=10(新娘。)』がいいかとは思いますが、なんとなく新メン2人って良くない気がするし、1人が2連続ってのもないだろうし。4人と3人だったら3人かな…といった感じですかね。今から楽しみです。


警察!?? [ハロプロ]

のんちゃんの事故について警視庁が捜査したらしいです。こういうことでも警察って動くんですねぇ。どんなこと調べたのかちょこっと気になります(・∀・)

のんちゃんステージから落ちる [ハロプロ(ニュース)]

昨日の夜に2ch(狼)で流れたある噂。


「辻がステージから落ちた!」


2ch=信ぴょう性低い。でも火の無い所に煙は立たず。


というわけで、昨日は2ch、情報サイト、公式サイト、ニュースサイトを巡回しながらレポートを書いていました。おかげで終わらなかったよぅ・゚・(つД`)・゚・


んで公式発表が↓

お知らせ

本日(7月23日)のHello! Project 2006 Summer ~ワンダフルハーツランド~に
出演を予定しておりました、辻希美が昨日の公演中の事故による怪我の為、
出演できなくなりました。
右足関節三角靭帯損傷で全治約3週間という医師の診断に従いまして、
大事を取り本日の公演を休まさせていただきます。
何卒ご了承下さい。

尚、この件による払戻しはございませんので、あわせてご了承下さい


ということです。状況としては、

    階段の位置を間違えて足を踏み出す

    (;´ⅴ`)<かっかいだんがねぇのれす!


    (;´ⅴ`)<…こりゃーとぶしかねーのれす!


    グキ!(右足関節三角靭帯損傷&腕打撲)


    (;´ⅴ`)<ひーん



 


さすがのんちゃん!ということで、危険を察して自分から飛び降りたみたいです。ステージは1.8mあったようなので、無造作に落ちていたらもっと大変な事になっていたかもしれないですね((((;゚Д゚))))「公演を休まさせて…」となっていますが、今日はこんこんの卒コンということで会場には来るみたいです。。


まあ大事に至らずよかったですわ(゚∀゚)のんちゃんとしてはきっちりとステージに立ちたかったでしょうが、事故ですからしょうがないですね。卒コン当日じゃなくてよかったともいえますし。今日は無理せずに、こんこんを見送ってあげてほしいと思います。


( ´ⅴ`)? [ハロプロ]

落ちたの?
降りたの?
ガセなの?
落ちたの?
降りたの?
ガセなの?
落ちたの?
降りたの?
ガセなの?
落ちたの?
降りたの?
ガセなの?
   :
   :


 


気になってレポートが進まないよのんちゃん!


日常の中の小さすぎる喜び [日記]

試しに携帯から送ってみました。



N1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こは☆レボ [ハロプロ(メディア)]

帰宅してテレビをつけるとあの甲高い声が…


ということで今日はきら☆レボの日でした。しかも、きらりがモーニング娘。のオーディションを受けるというキョーミ新新な内容。いくら小春が声優してるとはいえそんな事やっちゃっていいんかい?と思いつつも、スタッフに感謝しつつ見てしまいました(゚∀゚)


『くじ引きで決める』とか『かわいいから合格』とかなんかブラックユーモアを見ているかのような感覚に襲われました(^^;妙なリアリティがw 「やっぱりモー娘。ってすごい!」という予想通りの台詞もあったりで、なかなかの持ち上げっぷりでした。
ただ“モームス”という言葉はマスコミや一般人なんかが使う言葉なんで、きらり達がモームスモームスと連呼しているのにはいささかの違和感を感じました。あっどうでもいいですねそうですね。残念な大学生は勝手に違和感感じてろってねヽ(´ー`)ノ


今回は本人役で吉澤さんが出演。なんかアニメと現実のリンクがすごい。。途中からは小春に話しかけているように聞こえたりもしました。シチュエーションがほとんど同じなので、現実とダブらせてしまうのはしょうがないですねこれは。もう小春ときらりが融合してしまっていて、2人のイメージがごちゃごちゃでよくわかりませんw


それにしても吉澤さんが出演したことで小春の声優力が際立ってましたね。吉澤さんはあきらかにおかしかったけれど、小春はしっかりとなじんでた。某ドラマでの荒川静香と釈由美子のような感じ。プロの声優さんには及ばないかもしれないけれど、きらりというキャラクターに関しては完璧に自分のものにしていたようです。イェイ!


えりりん待受 [ハロプロ]

『17才』(えりりん3rd写真集)の中に、


亀井絵里写真集「17才」

亀井絵里写真集「17才」


  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: 大型本

                     ←これこれ



えりりんが逆(頭が下、体が上)になっている写真があるんです。今日、携帯の待受画面を探していたら、偶然その画像を見つけました。雰囲気がよかったんで保存したんだけど、どうも構図が好みじゃない。逆転してるから落ち着きが悪い!!そこで編集機能で上下逆にしてみたところ…


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・


 


 


 



 


 


 


 


 


やべーやべー!!えりりんすばらしい!ヽ(´ー`*)ノ


グッドウィルカップ  ~のんちゃん is freedom~ [ハロプロ(イベント・出来事)]

ハロプロのフットサルチーム“Gatas Brilhantes H.P.”が出場していました、『第一回グッドウィルカップ決勝』が終わりました。ずいぶん前に(^^;


 


ガッタスは一回戦、1-2で負けてしまったようです。ガッタスには興味ありますが、試合とかはあまり見た事がないので、試合内容に関してはよく分かりません。が…今回最も注目すべきところはその試合後であったようです。。


       G1.jpg
                          ↑実況席に座るのんちゃん


一人で会場をうろちょろした結果、なぜか実況席に座る事になったのんちゃんw さらにこのまま解説を始めてしまったらしいのです。アリエネーアリエネーヨ(゚Д゚)こんな楽しいことがこんなところで起こるなんて。。サポーターを飽きさせないのんちゃんさすが!


よかったところは顔 [ハロモニ。]

16日ハロモニ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ワールドプッチゲーム*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


今日は湯浅弁護士がゲストです(^^;まさかこの人をゲストに呼ぶとはね。。
娘。とうまく交われるのか?と先週から気になっていました(半分嘘)
がそんな心配無用です。いつでもどこでもGoing My Way!交わらなくても番組成り立つ!それがこのワタシ、湯浅です!


 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜幼稚園であそぼう!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。



吉澤さん、ミキティ、愛ちゃん、さゆの4人で幼稚園に遊びにいってきました。最後に人気投票をして、イチバンを決めま~す。という企画。


自己紹介
うさちゃんピースをして園児に失笑されるさゆwどうやらうさちゃんピースはおおきなおともだちにしか効かないようですね。。


お絵かき
なぜか上手い絵を描くミキティ。普段の絵より線がきれいです。もしかしてこれって……いつもはやる気が無いだk…


先週の予告にあったシーンがカットでしたね。以前「のんちゃんの告白@釣り堀」のカットっていうのもあったよなぁ。使わない場面は予告に持ってきてほしくないんだよな。。スタッフの親切心かもしんないけどさ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜絶叫コマーシャル*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


最近、れいなを見るとまず「ある言葉」を叫ぶキモヲタの性質が確認されておりますが、ここは素直に叫んでおきましょう…


 


 


 


 


 


(;゚Д゚)<れいにゃああああああああああああああああああああああ


 


と。


寒さで震えちゃってるれいなキャワ!
ちょっとほっぺが赤くなっちゃってるれいなキャワ!!
スッペシャルジェネレーション踊っちゃうれいなキャワァ!!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ハロモニ。劇場*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。


これいつ撮ったんだろー(ノ∀`)


ここでものんちゃんはかわいいねぇ。。特にセリフをいっていないときが。。。


 


( ´ⅴ`)<飛んだ飛んだ [ハロプロ(イベント・出来事)]

    T1.jpg


今朝の番組で取り上げられていました。のんちゃんは頭しか映っていませんがwのんちゃんがこれに関わっている事を知っているのは、ケーブルテレビの番組を見てきた人か、のんちゃんファンのどちらかでしょうからよいのです。。当日はのんちゃんも出ずっぱりではなく、成功してからちょこっと出てきただけのようですしね。昨日も書きましたが、こういう明るい企画にのんちゃんが関われた事がなんかうれしいです(^^)


最後にのんちゃんと記念写真を撮ったようです。なんとうらやましいぃ。。


ののたん(にちょっと関係している飛行機が)空を飛ぶ [ハロプロ(ニュース)]

『埼玉県川島町の桶川飛行場で16日、市販の単3乾電池160本を動力にしたプロペラ機が有人飛行に成功した。乾電池だけを動力にした世界初の試みで、飛行時間は59秒。公認記録として申請するという。』


やったぜのんちゃん!まぁナビゲーターですけどもね。
なんかこういういい話って久しぶりだなぁ。。


ミュージックフェア21  ―30分あっというま― [ハロプロ(メディア)]

見ましたMフェア。メドレーで息つく暇もなく展開してったんで、ラブマになったときは「もうラブマ!?」って感じでした。いつもはカメラ割りに入ってこないメンバーもかなり映っていて、結構おもしろかったです。印象に残ったのは…


『春一番』 安倍なつみ 後藤真希 松浦亜弥


これはオンエアーではなく、なっちのコメント。
なっち『「雪が解けて川になって流れてゆきます」から始まる歌詞が頭の中で風景としてとても描き易くて「つくしの子が恥ずかしげに顔を出します」“うん、そっか~”とつい会話をしてしまいそうな歌詞ですね』
まさになっちコメント。なっちならではの表現ですねw


『セーラー服を脱がさないで』 モーニング娘。

すごい歌詞ですね(^^;それを固まった表情で歌うえりりんがウケるw
ど真ん中にみきよしっていうのも気になりましたかね。最近目立ちますねこの2人。ミキティがよりかわいくなるんでどんどんくっついてもらえるとうれしいです。


『なんてたってアイドル』 石川梨華 松浦亜弥 藤本美貴


まっつーが歌っているのには苦笑いでした(^^;アイドルもずいぶんと様変わりしたようです。
最初のあやみきも見逃せないポイントです


『卒業―GRADUATION―』 モーニング娘。


ここで2人の卒業を持ってくるとは。ちょっとびっくりしましたね。8人がV字になって、そのVの間に2人が立つフォーメーション。2人と8人に分かれて歌うので、さながら卒コンのようでした。当人達よりも先に卒業を実感しましたw


『LOVEマシーン』 モーニング娘。


LOVEマシーンは持ち歌ではなくなりましたね。過去の歌なので当たり前ですが。現メンにとっちゃ“人の歌”といってもいいぐらいなので、どうしてもオリジナルと比べてしまいますがそれは間違いです。


 


とこんな感じでした。思ってたより自由度高かったので満足満足です(^^)


 


ここからはネガティブな感想w

続きを読む


ミラクルさん [ハロプロ(誕生日)]

14歳のお誕生日おめでとうございます 飛躍の1年となりますよう


 


まだ14歳だったんですね(^^;もう「ミラクル」よりも「きらり」というほうがしっくりきますね。きら☆レボでたくさんの子ども達を楽しませてあげて欲しいと思います。もちろん娘。の一員としても、これからの8人体制の中心となれるように頑張ってもらいたいですね。


な~さんって猫なのか?? [ハロプロ(メディア)]

帰ってきました。すごい夕立でビックリした~


今日は夕立のせいで買い物にいけなかったので、その時間きら☆レボを観賞。これを見たのは三回目ですが、今日初めてオープニングから見ました。オープニングで小春が出るんです。凄いですねぇ。もうPVじゃんてほどに小春が出てきます。小春カワイー(ノ∀`)なのでなにも問題ないですけどね。
そういえば恋☆カナジャケットって、初回版と通常版でカッコ違うんだよね。どっちもアイドル衣装でよかったのに。


声優としての小春もなかなか様になってきました。一番最初は「うわっ、声高すぎw」と思いましたが、今日は違和感なく見ておりました。時の力は凄いですね(^^;もう月島きらりに改名しちゃってもいいんじゃないのかなw



きら☆レボと娘。は結構リンクしているようです。“小春=きらり”の図式をどこまで生かせるのか。UFAと小春に期待です。


7月で35C゚ですか。これじゃあ今年の冬は50C゚越えますなぁ [日記]

外が蒸し風呂のようなんです。梅雨時+気温上昇これ最悪です。金曜は講義が2つしかないっていうのがせめてもの救いです。これから講義受けてきます。


 


(注 「C゚」は“のの語”です)


さゆみん17歳 [ハロプロ(誕生日)]

 


道重さゆみさん 誕生日おめでとうございます よき17歳となりますように


 


たびたび放たれる毒舌と、やばいぐらいの体年齢。そして自分大好き。そのキャラクターは他の6期メンバーに負けず劣らず強力なものです。これからもさゆらしさを存分に発揮していってください!


ひゃくまんえんのうちわ 「ののたんに栄光あれ」 [ハロプロ(イベント・出来事)]

辻希美さん直筆サイン入りうちわ&コンサートグッズ
最終価格1,023,222円。


           


まさか本当にいってしまうとは…        


 


価格について


1,022,222円にしたかったが(「つじ」を数字で表すと「22」)それでは他の辻ヲタに落札されてしまうので1,023,222円になったのだろう。


という憶測を耳にしました。すごい気迫です。。。         


CRまっつー [ハロプロ(雑感)]

先日「CR松浦亜弥」なるものがでるという話がありました。CRってなんだ?という感じなので、そのものについてはまったく分からないのです。パチンコとパチスロの違いも説明できないくらいそっちのほうには疎いのです(^^;

ところどころでこれのCMが流されています。ハロメンのCMはあまり見ないので、まっつーのを見るとさすがだなぁ~と思ってしまいます。今回の設定は、『あやや 宇宙デビュー!!』。CMでも『アイドル・あやや』を前面に押し出していますね。使われている曲や映像も、『あやや』を象徴するものばかりで、最近のものは皆無です。今の曲調と昔の曲調を比較すれば、デビュー時に近いものを採用するのは当たり前ともいえるでしょう。最近の曲では「CR松浦亜弥」をPRすることは難しいでしょうから。


アイドル全開な昔の曲。あややから松浦亜弥へ変わろうとした最近の曲。どちらも素晴らしいのです。しかし世間では、『あやや』のイメージが強く残っているようです。今回のCMはそのイメージそのものですからね。今のまっつーではなく、昔の映像を持ち出しているぐらいですから。これは現状ではしかたのないことです。残念ながらハロプロへの注目度というのは下がってきているので、「松浦亜弥=あやや」で止まってしまっているのでしょう。また、一度付いた強烈なイメージを変えていくのは簡単なことではないですから。


もう少し明るい曲も出してみたらいいと思うんです。というか出して欲しいんです。もうまっつーも二十歳なので、あやや脱却のコンセプトはよく理解できるし支持できます。いまさらめちゃホリのような曲を歌っても「年食ったな」という印象を持たれるでしょうからね。「年食った」よりは「大人になった」というイメージのほうがいいにきまってますから。でもここ最近同じような曲調が続きすぎているんですよね。それとも変化をつけようとしてもあの程度しか変わらないのでしょうか。路線重視もいいのですが、もう少しふり幅を大きくしてもいい。平井堅さんのように、バラードとアップテンポどちらも表現できるようになってもらいたいんです。


そこでひそかに期待しているのがGAM。後浦やデフディバは完全に個性が潰れてましたので(コンサートでは真逆だったようですが)まっつーを感じ取ることはできませんでしたが、GAMではそうはいかないでしょう。必ず松浦亜弥路線とは違った何かを見せてくれるはずです。単発ユニットという可能性が大きいのが残念ですけどね。映画主題歌の後に、もう一つ、GAMの為の曲を用意してくれるとうれしいです。


80万 [ハロプロ(イベント・出来事)]

さあ最後に伸びるんでしょうか。あと21時間です。。。

持ち歌 [ハロプロ(雑感)]

やっぱり自分の歌を歌うのが一番だね。。。
いままであんまり気にしたこと無かったけど、Wの楽曲を封印されてから強く思うようになりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。