So-net無料ブログ作成

涼宮ハルヒの映画 [アニメ]

憂鬱(≒1期)
   ↓
エンド
   ↓
    レス
   ↓
     エイト
   ↓
  溜息
   ↓
 1期残り

結局これか。。で、消失映画化と。

ハルヒ話、みくる話、長門話、古泉話とおおまかに区切れる『憂鬱』に対して、『消失』は1つの話で1冊使った物語なので、『消失』を映画にするのは悪くない話だと思いました。映画の方が勢いや緊迫感がでるからね。原作4巻(消失)は続きが気になってしまい、一気に読み進めた記憶があるので、あのわくわく感を映像で再現してくれることを期待します。

ただ、全力で釣られた2期のおかげで、少し疲れてしまった感じがします・・・w 公式サイトでの『消失』絵チラ見せと、あのエンドレスエイトがなければ素直に嬉しく思ったのでしょうが、現状だとなんかすっきりしないですね。原作新刊も待ちくたびれたというのに、アニメの方でもおあずけを食らった形です\(^o^)/

出してこられたものは見ようと思いますが、「フツーにやってればフツーに楽しめてたんじゃないかなぁ」なんて考えると、ちょっと残念な気持ちになります(ノ∀`)


ところで、消失って冬の話ですよね。それなのに春公開予定って・・・w これはもしかして延期フラg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。